Somebody to LOVE

皆さんはよいクリスマスをお過ごしでしょうか?

家族で過ごすクリスマス
恋人と過ごすクリスマス
一人っきりのクリスマス

どんなクリスマスを過ごしていても、この日にふさわしい思い思いの音楽があると思います。

セロモンが思う今夜にふさわしいソングを3曲紹介したいと思います。

まず1曲目は
プリファブ・スプラウト / NIGHTINGALES
1988年に発表されたアルバム『From Langley Parks To Memphis』から
「NIGHTINGALES」です。

https://www.youtube.com/channel/UCBXB1w9-ROl-qfCprewO4Tg

クリスマスソングというわけではないですが、いい曲です
パディとウェンディの出会いと別れが切なくて、いつ聞いても感情を揺さぶられます。
パディが作る曲にはリスペクトの思いしかないですね。

プログレバンドってシーズンやイベントの則した楽曲って作らないジャンルなのですが、なんとキングクリムゾンが今年のクリスマスに向け「Silent Night」を彼ららしい味付けでカバーしています。
2曲目は
KING CRIMSON 「Silent Night」https://www.youtube.com/results?search_query=king+crimson+silent+night

最後に「moon」のMDにも参加してくれたKingletの
トラックメーカーであるハゼモト氏による別ユニット「Sigh Society」
によるセルフリミックス曲「Squirrely」。
今現在Kingletは活動休止状態ですが、
この曲にはjunkoさんがフューチャーされており、まさにKingletサウンドになっています。
junkoさんのとても魅力的なエンジェルボイスはこの日にふさわしい音色ではないかと思います。

よかったら聴いてみてください。
メリークリスマス✨