コロナと渋谷とカオスな夜と

新型コロナウイルス対策は都内でも患者が発生してしまって、残念ながら「水際作戦は失敗。新たなステージへと入ってしまいました。

プレスや印刷など業者の休業などが心配されますが、それよりも私たちが感染してしまったら、リリースは大幅に遅れてしまうので、予防だけはしっかりとやろうと思ってます。

とはいえ、印刷会社や加工会社、デザイナーとの打ち合わせで、大久保や渋谷、新宿など、人が多い場所に出向く必要があるため、潜在的恐怖を感じつつも、今日も渋谷でデザインの打ち合わせをやってきました。

今日はキービジュアルを決定する打ち合わせ!

12種類の候補から3つに絞り、最終的にどれにするかを決める大事なミーティングでした。

結果はどれも捨てがたく結局3つとも使うことになりました。

・コラージュ

・ブドウ風船

・道

なんのことかわからないでしょうが、出来てからのお楽しみ!!

それと収納する箱の形状とサイズも大事です。

特にサイズはかなり悩んでいます。

ビジュアルを大きく見せたい反面、コンパクトな可愛さも捨てがたい。

矛盾する方向性を何とか落とし所を見つける必要があります。

今回のBOXCDを手がけるデザイナーさんは音楽が大好きで、私たちの聞いてきた

音楽と共通点が多く、私たちが出す難解な要求を上手く汲み取って頂けていると感じています。

それと勇者!

今回のCDでは勇者は重要なキャラクターとして捉えています。

そして、この勇者のフィギュアを谷口氏が自作することになりました!

ジャケット撮影用です・・・

これ以上は言えません。

制作はグイグイと進んでおります。ウイルスなどに負けてられません。

今後の展開をお楽しみに。


デザインの方向性が決まり、ちょっと一息”乾杯”
店内でボズ・スキャッグスがかかり、全員「懐かしい!」
しばし、懐かしのロック話に花が咲きました。